ゲストハウスでするメリット

貸切ならではの魅力がたくさん!

結婚式の準備の中で、最初のステップであり最大の難関である会場探し。結婚式場やホテル・レストランなど、様々な会場がありますが、近年人気が高まっているのが、ゲストハウスウェディングです。ゲストハウスの最大のメリットは、理想の一軒家をまるごと貸切にできるところです。広々としたガーデンやプールなどがある会場も豊富にあり、すべての施設を新郎新婦とゲストで自由に使えるのは、非常に魅力的ですよね。1日1組限定の会場も多いので、気まずい花嫁同士の鉢合わせや、ゲストが他の挙式のゲストと鉢合わせになるケースもほぼありません。また、周りに気を使うこともないので、アットホームであたたかい雰囲気の中、新郎新婦とゲストだけでなく、ゲスト同士の距離も自然にぐっと近くなるでしょう。

二人ならではのオリジナリティー溢れる演出を!

演出の自由度が高いのも、ゲストハウスの大きな魅力。非日常の雰囲気の中で、型にはまらないオリジナルの演出やおもてなしをしたい二人にぴったりです。会場も様々なタイプがあり、ヨーロッパ風の華やかな邸宅やセレブ気分が味わえそうなカリフォルニア風、海や緑などロケーション重視のところなど、自分たちの世界観やイメージにぴったりの会場がきっと見つかるはずです。そして、新郎新婦はもちろん、ゲストにとっても嬉しいのが、写真映えするロケーションの宝庫なところ。緑溢れるガーデンや華やかなプールがある会場なら、海外映画の世界に入り込んだような、おしゃれで豪華な記念写真をたくさん撮ることができますよ。また、新しい会場が多いため、比較的現代のトレンドを押さえていたり、設備などが充実しているのも特徴です。