レストランの選び方

ゲストの人数に合ったスペースのレストランを!

レストランで結婚式を挙げる場合に気を付けなければならないのは、会場のスペースです。ホテルなどの結婚式場とは違い、レストランはこぢんまりとしていてあまり広くはない所が多いです。ゲストのだいたいの人数を把握しておいて、全員が収容可能かどうかをまずはチェックしましょう。
またレストランはバリアフリーが整っていない所もあるので、親戚などで高齢の人や車椅子のゲストがいる場合は安全に会場に入ることができるかも確認しなければなりません。
結婚式は、いつもお世話になっている人たちに感謝の気持ちを込めておもてなしをする場でもあります。ゲストのみんなが快適に過ごすことができるレストランを選ぶことが大切と言えるでしょう。

外せない!腕の良い名コックがいるレストラン!

レストランウエディングの魅力は、なんといっても料理ですよね。レストランだからこそ味わえる、こだわりの料理を食べたいものです。ゲストのみんなにとっても、レストランでの結婚式は料理が楽しみだという人も多いはずです。おもてなしの気持ちを込めて、腕の良い料理人がいるレストランを選びましょう。
その土地の産物を使ったものや無農薬食材を使った料理、自家製のパンや美しい盛り付けのフレンチなど、それぞれお店によって自慢の料理も違います。レストランの式場でも、ブライダルフェアを開催している所があります。一度試食をしてから決めると、味も分かって安心ですね。
レストランウエディングでは、是非名コックの紹介もしたいものですね。